赤子に翻弄される日々

不妊治療を経て2018年、娘を出産♡記録も兼ねて日々のことを更新☺︎

生まれるまで

育児日記も続かない怠け者なので、

ゆる〜く記録できたらなぁと始めてみました。

今日こんなことが!!と喜んでいても、産後の脳みそほど信用できるものはなく…

あれっていつだったっけ?状態です、、、

 

大事な我が子、待ち望んだ第一子なのでせっかくだし色々記録して、にやにや見返したりしたいなー☺︎これも飽きちゃうかなー、、、

メモみたいな感じでも続けられたらいいけど😭

 

 

前置きが長くなりましたが、

30代、都内在住の主婦です!

20代後半で結婚、自宅購入、退職、妊活2年、妊娠な流れでした。

仕事は技術職でバリバリ社畜でヒィヒィ言ってましたが、妊活に向けて退職し、まったりめなパートへ転身!

妊活は無知なまま片足突っ込んだ結果、あれよあれよと顕微授精まで進み、2回目の移植で人生初めての陽性を見ました…

絶対無理と思っていた自己注射も、治療時代はぶすぶすお尻にぶっ刺してたな、、、

 

そんなこんなで生まれた我が子ですが、妊娠中は切迫流産、過激なつわり、切迫早産を経験し、分娩室では微弱陣痛からの大人3人にお腹を押されまくるコースでフィニッシュ

 

思い描いてた妊婦生活、出産とはちょっと違ったけど、元気な我が子に会えて幸せ

(日々慣れない育児で、白目舌打ちがデフォルトなのは内緒)